このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2017年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

昨年は、御朱印を頂くことにのめり込み、とうとうブログ(神社・お寺巡り…そして御朱印)まで始めてしまいました。

そのお陰で、お出かけブログ(兵庫県お出かけブログ)も、神社や仏閣のレポートが増えました。



キャンプの方では、子供が大きくなったので、家族でキャンプに行くことが無くなり、とうとう、ソロキャンプデビューしました。

もう少し、子供たちに手がかからなくなれば、昔見た、夫婦でキャンプに来ていた人の様に、僕もできればいいなあと思います。



今年も無理せずに頑張りますので、今年もよろしくお願いします。



posted by tara4343 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ヘルシー! 高野豆腐の豚肉巻き 


最近、目新しい料理を作っていなかったので、このブログに料理記事を書くのは久しぶりですね


今回は、僕が好きな高野豆腐を使った料理です。

高野豆腐の豚肉巻き 

高野豆腐を水で戻し、豚肉のスライスで巻いてあります。

高野豆腐の豚肉巻き 


まずは、材料

高野豆腐
豚のバラ肉スライス
焼肉のタレ
塩コショウ


高野豆腐は水で戻し、3等分にします(このときに、高野豆腐を絞ってはダメです。)

豚肉に塩コショウで下味をつけ、先ほどの高野豆腐に巻きつけます※1

フライパンで、※1を焼いていきます。

油はねを起こすので、油はしかずに焼いていきます。

肉にしっかりと焼き目がつけば、焼肉のタレをかけます。

汁気が無くなるまで焼いていきます。


高野豆腐に味をつけていないので、味が薄くなるかと思いきや、肉にしっかりと味付けすると、そんなことも無いです。

高野豆腐の食感が、豚肉と以外にマッチします。

色々と言うよりも食べてもらった方が早いと思います。



レシピには、

醤油 大2
酒 大1
砂糖 大1.5
オイスターソース 小1
ごま油 小1(仕上げに)

上記の調味料で、味付けだったので、そちらも載せておきます。


posted by tara4343 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット 50mm GMT36ES

キャンプで寝ていると、腰が痛くて目が覚めるので困っていました。

そこで、厚さが5cmもあり、寝心地が良いと評判だったので買ってみました。


ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット 50mm GMT36ES




話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする