このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2017年10月29日

「そうめん滝キャンプ場」を視察  [兵庫県姫路市]

今回は、久しぶりにキャンプ場の視察をしてまいりました。

場所は、兵庫県姫路市にある「そうめん滝キャンプ場」です。

このキャンプ場は、ファミリーキャンプに向かないと聞いていたからで、敬遠していたのですが、最近はソロキャンプもするようになったので、今回、見に来ました。


先ずは、スーパー解りやすい地図を(^-^;


IMG_20171013_194151.jpg


話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 11:52 | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

久しぶりにソロキャンプ。奥山キャンプ場へ


今回、約1年ぶりにキャンプに行ってきました。

前回に引続き、誰も相手にしてくれないので、ソロキャンプです。

今回のキャンプ地は、兵庫県西脇市にある「奥山キャンプ場」。

ここは、以前、家族でデイキャンプをしたキャンプ場です(キャンプ場の詳細はそちら





今回のキャンプは、なかなか神輿が上がりませんでした。

キャンプには行きたいのだけど、どうもめんどうで…(ブログの更新も然りです。)

事前に準備もしておらず、いく間際に準備をする有様(^-^;

準備に時間をとられ、尚且つ、食材など買出しを済ませてからの出発だったので、キャンプ場に着いたときには、真っ暗でした。

車のライトで、準備しようかと思っていたのですが、ありがたいことに東屋に蛍光灯がありました。

ソロキャンプ 奥山キャンプ場

これは、助かりました。

それでは、準備にかかります。


話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 07:00 | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

「南光自然観察村」を視察  [兵庫県佐用郡]

以前から、行ってみたかった評判のキャンプ場「南光自然観察村」へ視察に行ってきました。

ここのキャンプ場は、2009年に、台風の被害で、キャンプ場に行くための橋が洪水で流されて、しばらく閉鎖になっていたという経緯があります。

南光自然観察村

南光自然観察村

こんな穏やかな川が大暴れしたんですね。

水遊び用に、もう一本、川を引いてきてます。

南光自然観察村

南光自然観察村

ここは、浅くて、小さい子供でも安心して遊べそうです。



話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

羅漢の里キャンプ場を視察 [兵庫県相生市]


羅漢の里は、小川を中心に、アスレチックなどの遊具などがある公園です。

その施設にキャンプ場があります。

今回は、そこを視察してきました。




羅漢渓谷の近くに研修センターがあり、そこの駐車場に車は停めます(キャンプ場には車は乗り入れられません)

羅漢の里キャンプ場

キャンプ場は、ここから少し坂を下ったところにあります。

少し距離があるので、荷物の運搬は、少々面倒です。(特に帰りは上り坂になります)

キャンプ場の管理棟にリヤカーがあるので、少しは楽だと思います。


羅漢の里キャンプ場





話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

2回目のソロキャンプ [武嶋キャンプ場]


念願かない、10月11日に1泊で兵庫県西脇市の武嶋キャンプ場へ行って来ました。

今年は、まだ、1回しかキャンプに行っていなかったので、機会を伺っていたのですが、タイミングが合わなかったのと、心の準備が整わず…

まあ、色々とありますが、今回のキャンプでは、新調したキャンプ道具のデビューもありました。

それは、後日、詳しく書くとして、今回は、キャンプの様子を書きます。


武嶋キャンプ場でソロキャンプ2


話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする