このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2014年12月10日

我が家の猫チョコの水飲み

我が家の黒猫のチョコ

我が家の猫チョコの水飲み

チョコの過去記事はこちら




このチョコが最近…


我が家の猫チョコの水飲み

置いてある水を飲まずに、水槽の水を飲んでます(゚д゚)!

最近、水槽の水の減りが早いなあと思っていたのですが、原因はこいつです。

金魚のエキスが染み出て美味しいのでしょうか?(^_^;)



タグ:ペット
posted by tara4343 at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

あんなに仲が良かったのに…

最近、チョコの様子がおかしいんです。

猫

相棒のチップが近づこうとすると威嚇して、ケンカになります。

こちらが、相棒のチップです。

猫

猫


あんなに仲が良かったのに…

一体、何があったの?

今まで同じサークルに入れていたのに、顔を見合すとケンカになるので、しかたがないので、チョコだけサークルから出しています。

他のみんなはサークルの中から、羨ましそうに見ています。

この調子だと、他のペット達がサークルから出せないので、何とかしないと…



タグ: ペット
posted by tara4343 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

新しい仲間 出目金

以前買った2匹の金魚も無くなってしまい、水槽には、また、琉金のブッブとドジョウのゴン(詳細はこちら)しかいなくなってしまいました(T_T)

しばらくは、この2匹だったのですが、近所のカインズホームでセールをやっていて、1匹150円というので、

出目金


出目金

出目金を買ってしまいました。

子供の頃、出目金といえば、金魚すくいの高嶺の花、憧れの的でした。

いつかは飼いたいと思っていたので、調度良かったです。

今度は、長生きして欲しいなあ。


posted by tara4343 at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

水槽に新しい仲間が増えました

水槽が寂しくなっていたので(関連記事はこちら)、新しい仲間を増やしました。 


P1080403.jpg
金魚が小さくて分かりにくいので、画像をクリックして拡大して見てください。


金魚アソートのコーナーがあって、種類のわからない分、値段が安くなっています。


そこで2匹買ったのですが、買ってすぐに1匹は、何故か上部式フィルターの中で死んでいました。


金魚を長く飼うのは難しい(T_T)


残ったこの金魚は、長く生きて欲しいです。





そして、もう1種類。

P1080320.jpg

ガラスに張り付いているので、分かりにくいかもしれませんが、「石巻貝」3匹です。

水槽のコケを食べて、きれいにしてくれます。

水槽のコケが気になっていたので、活躍に期待しましょう(^^)



タグ:金魚
posted by tara4343 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

ナナです。ロクです。

最近、登場がめっきりない我が家の愛犬2匹。

元気にやっております。

愛犬

愛犬

元気すぎて、相手をするのが疲れる時がありますが…(^_^;)

左がポメラニアンのナナ(メス)と右がチワワのロク(オス)です。



ロクはチワワとは思えないほど胴が長細く、まるでダックスフンド?(^_^;)

いつもナナのケツばかり追いかけています。 

だけど、ナナは気が強く、ロクは手を焼いている感じ。

二人に共通なのは、ヤキモチ焼きなところ。

自分以外を可愛がると、吠える吠える。

我が家には、ペットが多いから、しょっちゅう吠えてます(^_^;)




タグ: ペット
posted by tara4343 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする