このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2017年04月03日

UQ mobileの「P9 lite PREMIUM」を使ってみて

この度、ソフトバンクからUQ mobileにかえました(詳細はこちら)

UQ mobileの「P9 lite PREMIUM」

UQ mobileの「P9 lite PREMIUM」

初めは、ZenFone 3を狙っていたのですが、コスト面で「P9 lite PREMIUM」が良いというので、そちらにしました。


P9 lite PREMIUMは、P9 liteの後続機で、
「RAMが2Gから3Gにアップして、処理能力がアップしています。しかも、WiMAX2+に対応で、高速通信にも対応しています。」
という言葉に、買うことにしたのですが…

後でネットで調べてみると、それほど差が無いそうで、WiMAX 2+を利用できるようにした「P9 lite」のUQ mobile対応版と考えた方が良いそうです。

謳い文句では、WiMAX 2+のキャリアアグリゲーション採用で、WiMAX 2+の対応エリアなら、下り最大220Mbpsを叩き出すらしいですが、数値はあくまで目安でしょうから、鵜吞みにはできないでしょう。

実際に使ってみて、WiMAX 2+の恩恵は解りませんが、不自由なくネットを使えているので、まあ、これはこれで良しとしましょう



動作のほうは、パパっと動くと言うよりは、もっちりとした動きです。

決して鈍いわけではありません。

慣れれば、こんなものかと思います。



カメラは、なかなか良いですね。

実際に撮った写真です↓

2017-03-19 13.50.30.jpg

2017-03-19 14.19.55.jpg

2017-03-26 16.05.35.jpg

※作例の画像は、クリックすると拡大されます。

AQUOSクリスタルに比べれば、写真らしい画像になっていますね。

パソコンのモニターでも確認しましたが、これだけ写れば、ブログ写真用には十分です。

ただ、流石に暗い場所での撮影では、ザラザラ感が出ますが、まあ、コンデジではないのでしょうがないでしょう。


結論を言うと、これだけ使えれば大満足です。

コストパフォーマンスは、かなり高いと思います。


posted by tara4343 at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック