このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2017年01月15日

羅漢の里キャンプ場を視察 [兵庫県相生市]


羅漢の里は、小川を中心に、アスレチックなどの遊具などがある公園です。

その施設にキャンプ場があります。

今回は、そこを視察してきました。




羅漢渓谷の近くに研修センターがあり、そこの駐車場に車は停めます(キャンプ場には車は乗り入れられません)

羅漢の里キャンプ場

キャンプ場は、ここから少し坂を下ったところにあります。

少し距離があるので、荷物の運搬は、少々面倒です。(特に帰りは上り坂になります)

キャンプ場の管理棟にリヤカーがあるので、少しは楽だと思います。


羅漢の里キャンプ場






以下、キャンプ場の様子です。

まずは、コテージの様子から

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

コテージ側には、バーベキューができるスペースがあります。





テント村

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場





区画が狭いですねえ。

羅漢の里キャンプ場

このテントでインナーテントのサイズが270cmか300cmぐらいだと思うのですが、もう、はみ出していますね。




炊事場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場





コテージとテント村の間に、茶屋兼管理棟があります。

羅漢の里キャンプ場




キャンプ場の側を小川が流れています。

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

夏などは、子供で賑わうんでしょうね。




キャンプ場のすぐ側には、「子供の森」があります。

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

羅漢の里キャンプ場

子供が遊べるスペースが充実しているし、整備もされていてきれいなので、ファミリーキャンプにもってこいですね。

また、近くには、感状山や三濃山などがあり、軽登山やハイキングも楽しめるので、拠点地として使うのもいいかも。





[住所] 兵庫県相生市矢野町瓜生字羅漢口28番地
[電話] 0791-29-0900

ホームページ
地図はこちら




追記、
このブログのキャンプ記事を集めて、ホームページを作っています。
キャンプ場や、キャンプ道具のレポートなどが見やすくなっています。
ファミリーキャンプは楽しいで

それから、このブログで書いたキャンプ場を地図にマークしていますので、そちらの方もよろしくお願いします(
地図はこちら



posted by tara4343 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック