このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2016年10月19日

2回目のソロキャンプ [武嶋キャンプ場]


念願かない、10月11日に1泊で兵庫県西脇市の武嶋キャンプ場へ行って来ました。

今年は、まだ、1回しかキャンプに行っていなかったので、機会を伺っていたのですが、タイミングが合わなかったのと、心の準備が整わず…

まあ、色々とありますが、今回のキャンプでは、新調したキャンプ道具のデビューもありました。

それは、後日、詳しく書くとして、今回は、キャンプの様子を書きます。


武嶋キャンプ場でソロキャンプ2




以下、キャンプの様子です。

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

着いたのが遅く、設営完了後、真っ暗だったので、翌朝にも撮影しました。

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2





設営を終え、夕飯に取り掛かります。

夕飯は、バーベキュー。

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

これは、じゃがいもをアルミホイルで包み、炭に掘り込んで、ホイル焼きをしている最中です。

この状態で、バーベキューをしていきます。

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

そろそろ、ホイル焼きの方も…

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

ジャガバターの出来上がり!

これが、美味しいのよ(^^)

家族を気にせずに、食べたいものを食べられるのもソロキャンプの醍醐味ですね(^_^;)





今回は、三脚を用意して、自画撮りをしてみました。

まずは、一人バーベキューの様子です。

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

ワンカップを手に、喜んでおります(^_^;)

食事の後は、焚き火

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2


焚き火とお酒を満喫し、寝床につきます。

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2


初導入になります。


武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

※全室と寝室の撮影は、翌日撮影したものです。





翌朝の朝食の様子。

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

こちらも、今回、初投入のコールマンの「スポーツスター 508A

これで、

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

炊飯してみました。

火力調節が難しくて、手こずりましたが、

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

何とか、炊けました(^^)

これに、昨日の残りの

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

肉を焼き、

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

お酒と一緒に頂きました(^_^;)

朝から、ヘビーな食事ですが、これも自然がなせる技!?






最後にちょっとキャンプ場の様子にも触れておこうかと

武嶋キャンプ場でソロキャンプ2

ススキがあり、秋を感じましたよ。



posted by tara4343 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442938269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック