このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2015年08月26日

`15年、今年初のキャンプは…最悪(T_T) 伊毘うずしお村オートキャンプ場

今年もなかなかキャンプに行けず、8月16日にやっと今年初のキャンプに行けました。

場所は、伊毘うずしお村オートキャンプ場

伊毘うずしお村オートキャンプ場

ただ、お盆の終わりで、日程に無理があって、なんとかなるかと思ったのですが…まあ、大変でした。。。。



まず、車が新しくなったので(詳細はこちら)屋根に荷物を載せられるようにルーフキャリアをつけないといけません。

プレマシーと取付金具が違い、勝手がわからないので早く取り付けたかったのですが、楽天市場で注文したルーフキャリアがなかなか届きません。

3日ほどで届くように書いてあったのに、結局、1週間ぐらいかかり、届いた頃には、カミさんがお盆で実家に帰ってしまい、車がありません(T_T)

仕事終わりにカミさんの実家に行き、取り付けを試みてみますが、時間が無くうまくいきません。

結局、キャンプ出発の直前に取り付けが完了するというバタバタぶり。

苦労の末、取り付けたルーフラックのようすは
こちら



準備の方も、お盆でカミさんが実家に変えているので、なかなか進まず、出発前まで買い出しに行っている始末。

バタバタしている時に携帯に電話が…

今回利用する「伊毘うずしお村オートキャンプ場」からの電話で、「今、どの辺りにいるのか?」 とか、「他のお客様は、みなさん到着しています」とか言ってくるんです。

要は、「待つのが嫌だから早く来い」と言いたいのね!

12時から15時までにチェックインしてくださいと言っていたじゃないの?

時間に遅れて電話をもらうのなら分かるけど、まだ、13時過ぎだぞ!

段取りが上手くいかずイライラしているので、余計に腹が立ってきて…

なんか、催促されているみたいで、すごく不愉快。

前回利用した時(
詳細はこちら)は、良い印象だったので、ここにしたのになあ。。。




気を取り直し、14時半頃にチェックインを済ませ、早速設営。

伊毘うずしお村オートキャンプ場

P10110082.jpg

今回も、コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス(
詳細はこちら)です。

テントとタープを分けて設営するよりも楽なんですよねえ。

場所もとらないので、今回のように少し狭いサイトには丁度いいです。



今回、ここにしたのは、今年はまだ海に行っていなかったので、海水浴に釣りと海を満喫させてやろうという狙いです。

キャンプ場に着いて、設営は僕達夫婦で請け負い、子供たちは早速、海水浴へ。

伊毘うずしお村オートキャンプ場

伊毘うずしお村オートキャンプ場

上の2つのパノラマ画像は、クリックで拡大されます。


伊毘うずしお村オートキャンプ場

ここまでは、良かったのですが、このあと1時間もしないうちに雨が降り出して…

昨日ごろから天気が急変していたみたいで、僕は気がついていませんでした。

慌てて、雨に濡れたテントを臨時で持って帰る用に、大きなゴミ袋を買いに行きました。

後で気がついたのですが、「カサも買っておけばよかったなあ」と思いました。

この後、夜に10mmを超す大雨が降ってきたのですが、トイレに行く時にカサがあればと思いました。


大雨の為、タープ部分は閉じたままで、ムシムシするし、何処でキャンプをしているのかわからない状態だし、地面は濡れてくるしで、最悪の状態でした(T_T)

ただ、「ラウンドスクリーン2ルームハウス」の耐水性に不安があったのですが、今回の件で、雨漏りもなく、全く問題が無いと分かったので良かったです。



翌朝、頑張って伊毘港に釣りに行ったのですが

伊毘うずしお村オートキャンプ場

伊毘うずしお村オートキャンプ場

大した釣果もなく(T_T)

チェックアウトが早いので、その後が慌ただしくなり、帰りまでせかしいキャンプでした。



今回のキャンプは、色々な巡り合わせで、準備が後手後手だったのが響きました。

慌ただしく、イライラして、精神衛生上、良くないキャンプでした。

しかし、ルーフキャリアの取り付けは完成したので、次回からは、もう少しスマートに行くと思います。

この不完全燃焼は、次回のキャンプでリベンジ!


posted by tara4343 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック