このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2014年09月23日

'14年、しあわせの村オートキャンプ場でキャンプ

この度、9月15日から1泊でキャンプに行って来ました。

DSCN1873.jpg

今回は、初めて長男が不参加でした。

もう、そんな年頃なんですね。

いつかは、こういう日が来るとは思っていましたが…

子供の成長は喜ばしいことですが、ちょっと、淋しくもあります(^_^;)




今回のキャンプは、前回の天滝公園キャンプ場(詳細はこちら)のキャンプから、約4ヶ月ぶりのキャンプになります。

随分とご無沙汰してしまいました。

今回で、やっと、今年2回目になります。

今年は、雨やら都合が合わなかったりで、ことごとく中止になりまして…(T_T)

久しぶりのキャンプなので、「お手軽に」と言うことで、家から近くで高規格なキャンプ場「しあわせの村オートキャンプ場」に行って来ました。

キャンプ場の詳細は過去記事を参考にして頂くとして、今回はキャンプの様子を書きます。




まずは、今回から初導入となる「コールマン  ラウンドスクリーン2ルームハウス」(詳細記事はこちら

DSC_0119.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0082.jpg

ルームテントにランタンフックがあるのも、この時、初めて見つけました(^_^;)

DSC_0083.jpg




夕御飯ができるまでの間、三男の希望で

DSC_0100.jpg

オセロゲームで遊びました。

三男の上達ぶりにビックリしました。

家では、テレビにネット、ゲームと文明の利器に侵されて、なかなかオセロをする機会がないので、そういう意味では、キャンプは家族との時間を作る場としては良いかもしれませんね。



夕食は、久し振りにダッチオーブンを使いました。

DSC_0095.jpg

DSC_0104.jpg

ジャガイモをオーブン焼きして、じゃがバターにしました。

それと、定番のバーベキュー。

DSC_0080.jpg

ただ、今回は、残ったご飯を焼きおにぎりにしました。

DSC_0114.jpg

タレは、残った焼肉のタレです(^_^;)

次の日の朝に頂きましたが、結構、美味しかったですよ。




バーベキューのあとは、焚き火へ。

すいませんm(__)m

この頃になると、酔と眠気でしんどくて、写真を撮る気力がありませんでした。




久しぶりのしあわせの村のオートキャンプ場でしたが、楽でいいですね(^^)

施設内に、遊ぶ所はあるし、温泉はあるし、ちょっとした忘れ物なら売店でかったり、レンタルできるしで、移動距離が少なくて済みます。

正に、至れり尽くせりです。

今回は、のんびりとしたかったので、ここにして正解でした。



追記、

今回のキャンプでは、キャンプでムカデと遭遇しました。しかも、2匹も。

キャンプ場でムカデを見るのは初めてです。

初めの1匹目なんかは、腕の上に乗られたのに、刺されなくて良かったです。

お座敷スタイルの我が家には、ムカデは脅威です(T_T)




タグ:キャンプ
posted by tara4343 at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック