このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2013年12月06日

「太山寺温泉 なでしこの湯 」 に行って来ました

近所に住んでいながら、行ったことのなかった「太山寺温泉」。


天然ラジウム温泉でお湯は良いと言われていたのですが、内風呂しか無くパッとしない印象だったので、行かず仕舞で今日に至っていました。


我が家のエコキュートが故障したので、「近場のお風呂でも行こうか」と言うことになりました。


どうせなら温泉がいいと思い、リニューアルしてから露天風呂ができたのも気になったので「太山寺温泉 なでしこの湯」に行って来ました。


太山寺温泉 なでしこの湯

玄関前にある源泉





源泉の近くに足湯もあります。

太山寺温泉 なでしこの湯

太山寺温泉 なでしこの湯


今回は夜だったので、お湯は張ってなかったです。





浴場は、せせこましい感じ。


平日の晩なのに、人がいっぱいでした(住宅地の近くなので、平日でも銭湯感覚でやってくるんでしょうね。)

休日だとどうなるの?




昔は内風呂しか無かったのですが、リニューアルしてからは「露天風呂」ができました。


それから、もう一つ、新しくなってから「源泉掛け流し風呂」ができました。


「源泉掛け流し風呂」は泉温が24度と温度が低いので、水に近いかな?

でも、源泉掛け流しは魅力的ですよね。


お湯は、ヌルヌルした感触です。

お肌がスベスベになった感があり、温泉に入った充実感があるんですよね。




お風呂以外にも、レストランや宿泊施設、売店もありました。

売店には、地元の野菜や豆腐もありました。


豆腐好きなので、買って帰りましたが美味しかったです。





住宅地の近くで、これだけ温泉気分が味わえる施設は魅力的ですね。




[住所] 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開270−1 
[電話] 078-977-0261

[時間] 10:00〜22:00(21:30受付終了)

[効果] 疲労回復、神経痛、冷え性、美肌効果、肥満症、糖尿病、不眠症、冷え性、更年期障害、不妊症、腎臓病、肝臓病、高血圧症、慢性リューマチ、神経麻痺、凍傷

[入浴料] 大人: 550円、 3歳〜小学生: 300円、 高齢者・障害者: 450円

       土日祝は大人、子供100円UP、高齢者・障害者50円UP
[駐車場] 100台 無料


※泡風呂・ジェットバス・打たせ湯・サウナあり
 ボディーソープ・リンスインシャンプーあり(無料) 








posted by tara4343 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。