このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2013年11月28日

らーめん八角 玉津店

久し振りに昼食にラーメンを食べに行きました。

場所は「らーめん八角 玉津店」。

IMAG0169.jpg

らーめん八角と言えば「八角DAY」。

4のつく日は唐揚げが、8のつく日は餃子が、88円になります。行くならこの日を狙った方がお得(^^)




店内は、アジアンテイストになっています。

奥の方には、テーブル2つがある区切られたスペースも有ります。

IMAG0170.jpg






今回、僕が食べたのは

IMAG0179.jpg

店名がついている「八角らーめん」600円。

ねぎ・もやしの大盛りが無料なので、追加でお願いしました。

脂っぽさが選べるので、「半こて」にしました。

因みに、あっさり→半こて→こってり→こてこて の順になっています。



スープの方は、播州ラーメン独特の「醤油味で甘みがある味。」

以前食べた「内橋らーめん」(関連記事はこちら)よりは、甘みが少なく感じます。

くどくなく素朴な味で、「飽きのこない味」かな?

飛び抜けて美味しい訳ではないですが、普通に美味しいです。

IMAG0186.jpg

麺の方は、程よくコシがあって美味しかったです。




嫁はんは「とろみこってり らーめん」700円

IMAG0180.jpg

背脂でコラーゲンを取ろうというコンセプトで女性ウケを狙った商品ですね。

まんまと引っかかるウチの嫁(^_^;)

かなりコテコテ。

僕では胸焼けを起こしそう…




あと、餃子も頼みました。

IMAG0183.jpg

IMAG0188.jpg

焼き餃子 320円

餃子を「みそダレ」で食べるのが大好きなんですが、ここは、みそダレは勿論、色々なタレの味を楽しむことができます。


IMAG0176.jpg

機会があれば、色々と試してみたいですね。

味の方は、外はパリパリ、中はどろっとしていて美味しいです。

餡が柔らかくどろっとしている餃子は大好きなので、正に僕好みですね。



相対的に、この美味しさで、この値段…コストパフォーマンスは高いと思います。




[住所] 兵庫県神戸市西区平野町福中219
[Ь 078-963-3887
[営業時間] 11:00〜翌0:00

[定休日] 無休
[駐車場] 推定20台ぐらい


関連記事
らーめん八角 玉津店 [神戸市西区]





posted by tara4343 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。