このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2013年09月14日

’13年、今年も木谷山キャンプ場へ

毎年、恒例行事になりつつあります。

今年も木谷山キャンプ場を利用させて頂きました。


最近は、本当に横着になってきて、ここのキャンプ場ではタープを張らず、東屋をタープ代わりに使わせてもらっていますm(__)m

木谷山キャンプ場

東屋の下はコンクリートなので、今回のように雨が降った後などは、草の雫で靴を濡らすことがなくて助かります。

テーブルとイスが置いてあるので、物置や調理場として使わせてもらっています。

木谷山キャンプ場

東屋に隣接してテントを建てます。

木谷山キャンプ場


今回は、久し振りに炭を使った料理をしました。

ダッチオーブンで、

木谷山キャンプ場

石焼きいも(ジャガイモ)をしました。

木谷山キャンプ場

無性に「じゃがバター」が食べたかったんです(^_^;)

ホイル焼きよりも、こちらの方が美味しく感じるんです。まあ、見た目の効果もあるかもしれませんが…

これと、バーベキューをしました。

木谷山キャンプ場

まずは、トウモロコシから焼きます。

木谷山キャンプ場

じゃがバターを食べ、その後にトウモロコシ…ある程度、食べ物を入れてから肉を焼いていきます。

肉と一緒に御飯も出します。

育ち盛りの子供たちに、まともに肉を食べさせたら、とてつもなく高くつくので、苦肉の策です(^_^;)

食事の後は焚き火を楽しみました。

木谷山キャンプ場

僕の方は、焚き火を眺めながら、お酒を頂き、まったりと(^^)

キャンプ場に着いたのが遅かったので、この頃には9時過ぎになっていました。

この後、お風呂に入ろうと思ったのですが、「滝野温泉 ぽかぽ 」は入館が9時までで、もう無理みたいなので「西脇温泉 へその湯」に行くことにしました。

着いてみてビックリ!

真っ暗なんです。

スマホで調べてみると、閉店しているみたいです。

前にも閉店して、喫茶店の明日香のオーナーが後を引き継いだはずなんですが…

まさか、もう、閉店していようとは(T_T)

結局、この日は風呂に入れず、翌日、早く出発して、帰りに「白雲谷温泉 ゆぴか 」に寄ってきました。

ただでさえ、早帰りのキャンプなのに、更に1時間早く出発するのは、流石に堪えました(T_T)



今回のキャンプで実感したこと…いくら慣れたキャンプ場でも、事前に下調べはしておいた方がいいですね。

特にお店関連は閉店している可能性があるので、注意が必要ですね。


木谷山キャンプ場の様子はこちら





posted by tara4343 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。