このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2013年07月27日

塩元帥  伊川谷店

嫁はんの実家の小野に塩元帥という塩ラーメンがウリのラーメン屋さんがあって、前から気になっていました。

その「塩元帥」のチェーン店が近所にできたので、行って来ました。

塩元帥  伊川谷店

塩元帥  伊川谷店

塩元帥  伊川谷店


平日だというのに、テーブル席は順番待ち状態でした。

テーブルについて先ず…

こちらのお店は、キムチ食べ放題で、店内中央にあるキムチ入れから小皿に入れて食べるスタイルなので、キムチを取りに行きました。

IMAG0102.jpg

手作りのキムチなんでしょうね。僕には塩辛く感じました。

「取り過ぎたなあ」と後で後悔(T_T)



僕が注文したのは「ギョーザセット」930円です。

ラーメンとギョーザを単品で頼むより「ギョーザセット」の方が安いと言われたのですが、「ご飯がいらないので」と言うと、ご飯無しができるということなので、セットで頼みました。

塩元帥  伊川谷店の塩ラーメン

天然塩ラーメン 680円


店名に「塩元帥」と塩がつくぐらいなので、初めてなので、やはり塩ラーメンでしょう。

塩元帥  伊川谷店の塩ラーメン

麺は自家製麺だそうです。

麺の硬さが絶妙で、実に美味い!

自家製だけあってこだわりを感じます。

チャーシューは、

塩元帥  伊川谷店の塩ラーメン

見てください。この厚み。食べごたえがあり、尚且つ美味い。

細く切られたネギもまた美味いんです。

ここまでは、申し分ないのですが、スープの方が僕の思っていた塩ラーメンの味と違っていたんですよねぇ。

僕的には、塩ラーメンと言えばアッサリとしたイメージがあったのですが、ここの塩ラーメンはコッテリとしていて、味が濃いのか塩辛く感じました。濃厚と言った方が良いのかな?

その分、柚子の風味が効いているので、コッテリさは和らいではいますが…

ホッポ屋」(関連記事はこちら)のような塩ラーメンが食べたい気分だったので、余計にそう思ったのかもしれません。



塩元帥  伊川谷店の餃子

こちらはギョーザ 300円

外はパリパリ、中はジューシーで久しぶりに美味しい餃子を頂きました。


全てにおいてクオリティが高いですね。

機会があれば、他の味のラーメンも食べてみたいです。



[住所] 兵庫県神戸市西区池上4-28-2

[電話] 078-939-3587
[時間] 11時から24時
[休み] 無休
[駐車場] 20台ぐらい




posted by tara4343 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。