このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2013年01月23日

「博多豚骨ラーメン まるせん」 神戸市西区

家の近所で以前から気になっていたラーメンやさんがあったのですが、ちょうど新聞の折り込み広告で、割引券がついていたので行ってきました。

博多豚骨ラーメン まるせん

博多豚骨ラーメン まるせん



まず、中に入って思ったのが、待たせすぎ。

席はたくさん空いているのですが、僕の前に一組待っていました。

店員さんが足りなくて、入ってきたお客さんまで手が回らない感じ。

一言、「空いている席にどうぞ」と行ってくれれば、こんなことにならないのに…
 
それに全体的に愛想がないです。

自分が客相手の仕事をしているので、余計に目につくんでしょうが・・・

気を取り直して注文を。

メニューを見て思ったんですが、セットメニューが安いです。

平日のランチタイムだと、更にセットメニューが100円引きになったり、下のようなお得なサービスランチがあります。
 
DSC_0188.JPG
画像をクリックすると拡大されます


まるせんラーメンは、3種類で各600円。セットメニューでも味は選べます。

「しろ」…この店の基本の味。豚骨スープ
「あか」…辛みそがトッピングされ、シャープな味に。
「くろ」…焦がしネギ油入り。風味とコクが増す。

スープの濃さ(あっさり・普通・こってり)、麺の硬さを選べます。

これをベースにあとは、トッピングで値段が変わってきます。


僕は、まるせんラーメン「しろ」と、餃子無料券を使い、餃子を頼みました。

博多豚骨ラーメン まるせん

博多豚骨ラーメン まるせん

今回は、初めてなので濃さ・硬さ共、「ふつう」にしましたが、麺は硬めでも良かったかなあ。

スープの方は、そんなにコテコテではなかったので、食べやすく美味しかったので、「ふつう」で良かったと思います。

豚骨ラーメンといえば、スープ上に豚の脂の膜が出来ていて、ギトギトのコテコテで脂の味しかしないイメージが僕の中であったのですが、どうやらちゃんとした豚骨ラーメンを食べてなかった

まるせんラーメンはそんなことはなく、クリーミーで美味しかったです。



博多豚骨ラーメン まるせん

餃子の方は、ふつうに美味しい。

飛び抜けて美味しいとは思わなかったです。



嫁はんは、「レディースセット」780円を注文。

博多豚骨ラーメン まるせん

ミニチャーハン+ミニラーメンと、サイドメニュー(餃子、唐揚げ・ゴマ団子から2点)
ミニラーメンとなってますが、普通のラーメンとあまり大きさは変わらないような…(^_^;)

普通のラーメンのサイズが、ちょっと小さめなんですね。

ラーメンは「くろ」を選択

博多豚骨ラーメン まるせん

焦がしネギ油がいい風味を出しています。



テーブルには、付け合せで

博多豚骨ラーメン まるせん

紅しょうが・ごま・おろしニンニクがありました。

頼んだ物を持ってくるときに辛子高菜も持ってきてくれるんですが、これが美味しい。

ラーメンに入れても良いですが、 これを酒の肴にビールをキューと良いですね(^^ゞ

これだけ付け合せがあるので、食べ進むにつれて好みで加え、味に変化を持たせるのも、また楽しいです。

何回も食べて色々と試したくなりますね(^_^;)



博多豚骨ラーメン まるせん

食後はコーヒー

博多豚骨ラーメン まるせん

セルフサービスで、一人一杯無料なんです。

食後のコーヒーが好きな僕には、心憎いサービスですね。



コストパフォーマンスもよく、メニューも多く、極めつけの食後のコーヒー・・・また行きたくなります。

はじめの待たされたのさえなければ・・・残念です。

店内は広く、座敷とテーブルがあるので家族連れでも利用できるので、今度は家族全員で行きたいですね。



[住所] 神戸市西区伊川谷町潤和688-2
[電話] 078-975-2275
[時間] 11:00〜翌12:00(LO)23:45 
     ランチタイム 11:00〜16:00
[休み] 年中無休
[駐車場] 大きな駐車場があります。





博多豚骨ラーメンまるせんラーメン / 人丸前駅明石駅山陽明石駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

博多豚骨ラーメン まるせん ( 山陽明石 / 博多ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



posted by tara4343 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック