このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
右側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。





2016年09月26日

七味屋本舗  [京都府京都市東山区清水]

七味屋本舗は、七味唐辛子を扱うお店で、清水寺参道にあります。

清水寺に行った際に(詳細記事はこちら)、寄ってきました。

七味家本舗

360年もの歴史があるそうです。



話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

世界遺産「清水寺」へ行って来ました [京都府京都市]


清水寺の創建は、平安京遷都よりも古く延鎮上人により宝亀9年(778年)に開山されたと伝えられています。

元は「北観音寺」と呼ばれていましたが、境内にわき出る清水が観音信仰の黄金延命水として神聖化され、一般にも清めの水として「清水」が知られるようになり、後に「清水寺」と改名されました。

そんな清水寺の由来となった清水が、現在でも「音羽の滝」の名水として、観光客に親しまれています。

音羽山 清水寺 音羽の滝

音羽山 清水寺 音羽の滝

音羽山 清水寺 音羽の滝

音羽山 清水寺 音羽の滝

「音羽の滝」では、不動明王の御朱印が頂けます。

しかし、僕がお伺いした時間は17時を超えていたので、納経所は閉まっていました(T_T)





話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO 172E を購入


カメラを Nikon D750 に買い換えて、寄って撮影できるレンズがなかったので、前回のアジサイの撮影では苦労しました。

そこで、新しくレンズが欲しくなってきて…



調べてみると、タムロンの90mmのマクロレンズが高評判なんですが、




高いんです。

その分、前回よりピントは合いやすくなっているそうなんですが。

そこで、一つ型を落とそうかと。




どうせ急がないので、もう少し欲を出して、オークションで程度の良い中古を狙ってみようか…

話が長くなるので、続きはこちら

posted by tara4343 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする